top of page

”気=思考する物質”を動かす

  • horiuchiclinic
  • 2020年8月5日
  • 読了時間: 4分

「”気”は私たちの心身を含めたこの世界(現実)を構成する最小単位のもので、法則をもって常に動いて(活動して)いるもの。また物を構成していない”気”は私たちの周囲にも宇宙にも充満している。」東洋思想。

例のワトルズさんの本に出てくる“思考する物質”と同じと言って良いと思います。

「念力」や「強制」的な使い方をしようとしてもうまく行かないのも同様です。

以前のブログにも書きましたが、私は”気(思考する物質)”は主に治療法、健康法、鍛錬法等に使うものだと思い、その方法が「気功」なのだと思って来ました。

ワトルズさんの著書を読んで”気(思考する物質)”の使い方はもっと広いものだと知りました。

私もずっと”気”に関わって来たので、今までとは違った”気”(思考する物質)の使い方,関わり方も学んで、それを自分のものにしたいと思いました。

そして”気功”を"気功治療”や”気功研究会”などでお伝えしてきた様に、ワトルズさんの“思考する物質=気”の使い方も皆さんにお伝えできる様になりたいと思いました。

ワトルズさんの”気=思考する物質”の使い方の目的はズバリ、「お金持ち(豊かに)になる事」です。でも一般のお金持ちになる方法とはずいぶん違っていて、初めてこういった類の本を読んだ方はちょっと面食らうかも知れません。

「お金持ちになる方法」ですから、いわゆる”気功治療”や”気功法”よりもこちらに興味を持たれる方のほうが多いかもしれませんね(笑)。

具体的な考え方や方法についてはワトルズさんの著書を読んでみて下さい。いくつかの翻訳本が出ています。やさしい文章ですし、長さも短編に近いぐらいです。できるだけ多くの人に伝えたいと思ったんでしょう。でも内容は深いです。

以前に読んで自分なりに試した事があるんですがうまく行きませんでした。

理由は?行動が足りなかったのと的外れかな?

今回また読み返し実践し始めているのですが、状況報告を時々このブログにも書いてみたいと思います。皆さんの何かの参考になったら嬉しいです。

再度実践し始めて感じるのは、”気功”も同じですが、決して長い時間や大変な行動をする必要はないという事。無駄になってしまう場合もあります。「思考」も大切ですが、「効率的な行動(ワトルズさんの言葉)」が決定的に大切。

ワトルズさんは、自分が「お金持ち」であるための出来るだけ「具体的な自分の目標(時も含めて)」を立てて、それが”気=思考する物質”によって実現する事を信じて「効率的な行動」をしながら毎日を送る事が「自分がお金持ちになる」方法だと言っています。

「効率的な行動」というのは、グズグズしないでさっさと自分がすると決めた「行動」を一定の時間集中的にするという事だと思います(少しやって、気晴らしに他のことをやってまた再開・・じゃあしない方が良い、「効率的な行動」ではありません)。

前回は「効率的な行動」の意味内容でうまく行かなかったと思ったので、自分にとっての「効率的な行動」について考えました。

結果、やはり”陰陽”かな。自分なりの「効率的な行動」は具体的な学習、勉強的(?)な事と、ある鍛練的な行為の両方を意識してする事にしてそれを毎日続けています。

この「行動」自体は、直接「お金持ち」になる事とは、一見関係ない様に見えます。

今回、付け焼刃(?)みたいな形になってしまったのですが、「目的の実現」の具体的な時期も決めました。・・今日現在、その時期は過ぎています。

がっかりしたと思いますか?

しなかったんですよ。う~ん、とは思いましたが。時期が来る少し以前から今まで感じたことのない変わった気持ちが時々してました。

プラスの気持ちに持って行こうと思いながら、プラスになったりマイナスの気持ちになったりしながら、毎日の生活の中で「行動」を続けていましたが・・。

まだ「実現」はしていないのに、<広ーい「実現」の中にいる感じ>。

何だろう、これ?

こんな気持ちを時々感じていたので、がっかりしなかったのかも知れません。

それと、良い事が起こると大きな事ではなくても(?)それを「リアル」に感じる様になりました。

今度は「実現」の時期も、もっとしっかり考えて決めて「効率的な行動」を続けて行きます。

結果はまたご報告します。

* ご本人の許可を頂いて、以前のブログに書いた「拡張型心筋症」の方。

2016年10月から2020年8月現在まで、最近は月に1~2回ですが通って下さっています。

2019年3月にRNPが正常値になり、相変わらず薬を飲まないままですが現在まで正常値は続いています。

先月の7月の検査の時に心臓の大きさを訪ねたところ、「なぜだか分からないけれど、普通の大きさになっている。今は移植の必要はない。」と言われたそうで、先生も首をかしげておられたそうです。

私もこういった症状の方に”気功治療”をしたのは初めてですし、「なぜだか分かりません。」

特異体質の方なのかも?あえて言うなら”広い意味での”気”の働き?

でも何しろ良かった、万歳です!

 
 
 

コメント


アーカイブ
bottom of page